2008/03/26

ヲタどもに100の質問をやってみる

ヲタどもに100の質問

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
A.U1

Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
A.H送研とK道部


Q3.「しおり」といえば?
A.あえての美坂(ミマサカ)栞で

Q4.「さくら」といえば?
A.春日野さくらかなー。カプで前キャン完備のさくらに苦渋を舐めさせられた覚えが・・・それ以上にコツブに(ry

Q5.「りか」といえば?
A.フレデリカ

Q6.「あきら」といえば?
A.某あきら様で

Q7.「ジョー」といえば?
A.餓狼のジョー東でFA。そーいやこいつも使おうと思った時期あったなー

Q8.「みさき」といえば?
A.ONEのカレーでwEFZでの持ちキャラ。ダッシュ中足確認LV2HSランチ→壁際なら色々 がオレ的ロマン

Q9.「やよい」といえば?
A.アイマスの高槻やよいかなー。ぴったん、たんたもじぴったん♪

Q10.”魔女ッコ”といえば?
A.あんま浮かばね・・・マリサにしとこう

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
A.つよきすのフカヒレで。え、違う?w

Q12.”ナース”といえば?
A.巫女巫女ナーs(ry

Q13.”メイド”といえば?
A.スタンプ押しながら「(ペタン)萌えー(ペタン)萌えー」と言っていたのを見て噴いてしまった数年前 w

Q14.”巫女さん”といえば?
A.巫女巫女ナーs(ry

Q15.”先生” といえば?
A.あえてシキョウさんと言ってみるw

Q16.”幽霊”といえば?
A.ゲシュペンストで

Q17.”姫”といえば?
A.つよきすのアイツ

Q18.”犬”といえば?
A.MOEのうちのペット。よーやくLv78に!

Q19.”エルフ”といえば?
A.耳がとがってなきゃダメらしいよ? 参考文献:妄想戦士ヤマモト

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
A.ごめん、ドアラw

Q21.”先輩”といえば?
A.今度は月姫の方のカレー先輩かなぁ。メルブラのオレのサブキャラ。相手の小足見てからゲージ使用ハイロゥ余裕でした(ぇ

Q22.”後輩”といえば?
A.あえてのオブリ(マテ

Q23.”怪盗”といえば?
A.ルパン?そいやなんやかんやでモーリスルブランのルパン、小学生の頃に読んでたっけ

Q24.”探偵”といえば?
A.バーローwwwwww

Q25.”数字のつく名前”といえば?
A.⑨で(マテ

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
A.Qで(マテ

Q27.”ねこ耳”といえば?
A.あー・・・ネコアルク?アレ当たり判定小さすぎてやりづらいw

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
A.うどんげいーん!

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
A.ケンシロウとラオウ(マテw

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
A.ケンシロウとラオ(ry

Q31.”妹(義妹)”といえば?
A.本気で妹萌えがわからんw

Q32.”弟(義弟)”といえば?
A.バットで(北斗の拳)

Q33.”姉(義姉)”といえば?
A.つよきすの乙女さんかなー

Q34.”兄(義兄)”といえば?
A.ラオウでw

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
A.強大な兄、ラオウ(しつこい?)

Q36.”3人組”といえば?
A.あえて赤い三騎士で

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
A.数字でくくれるものではないのだよ

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
A.数字で(ry

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
A.神谷明だろーなー

Q40.”ロリ声”の声優といえば?
A.こおろごさとみ

Q41.”入浴シーン”といえば?
A.アラドさんのえっちー!!!(違

Q42.制服のかわいいお店といえば?
A.逆に、正直いつぞやのGストの制服は「ないわー・・・」と思った。理由は割愛。今は変わってんだっけ?

Q43.制服のかわいい学校といえば?
A.Kanonのは変だけど可愛いと思うw

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
A.初代萌えキャラはNHKのアニメだったらしいよw名前が「萌」だっけ?

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
A.自分の魂が共振を起こしてしまうようなキャラ

Q46.野球チームといえば?
A.俺達、リトルバスターズ!

Q47.サッカーチームといえば?
A.ごめ、パッと思い浮かばねw

Q48.人形といえば?
A.呪いのデーポ

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
A.もしもボックス。願望を現実にする力!

Q50.”変身”といえば?
A.ライダーの変身は一説によると「変態」らしいよ?

Q51.”勇者”といえば?
A.ラーイディーン!

Q52.”悪役” といえば?
A.地球に優しいショッカー。なぜ地球に優しいかは割愛

Q53.”車”といえば?
A.痛車

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
A.レバ剣拾った!!

Q55.”戦艦”といえば?
A.ラー・カイラム

Q56.”銃の名手”といえば?
A.MOEだとオレ(ぇ

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
A.ゼンガー親分

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
A.アムロさんにしとくわ

Q59.”ライダー”といえば?
A.昔、「銀狼怪奇ファイル」っていうドラマがあってだな、最初の事件が「首無しライダー」だったような希ガス

Q60.”遊園地”といえば?
A.ネズミーランド

Q61.”ヒーロー”といえば?
A.自由人?読んでないけどw

Q62.”ヒロイン”といえば?
A.何気にキレたら怖いっていうイメージがあるなぁ

Q63.”ライバル”といえば?
A.ラオウ

Q64.”戦隊物”といえば?
A.ライブマンから見てたな

Q65.”海”といえば?
A.あの海~どこまでも~♪

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
A.よく東京は色んなものに攻められてますw

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
A.東京タワー多いなw

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
A.とりあえず神谷明か檜山が叫べば何言ってもそれっぽくなる法則

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
A.ピンチ時に隠された機能が発動してパワーアップ

Q70.”決めゼリフ”といえば?
A.甘えるな

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
A.トラップ一家が何気に好きwサウンドオブミュージックが好きだったせいだな

Q72.CLAMPといえば?
A.ちょびッツ

Q73.宮崎駿アニメといえば?
A.トトロにしとこう

Q74.手塚治虫作品といえば?
A.火の鳥好きだな

Q75.サンライズ作品といえば?
A.勇者シリーズ。初代のエクスカイザーとファイバードはもう記憶無いけど見てたハズ。でも後はシラネw

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
A.なかよし。妹のをブンどって見てた覚えが

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
A.ジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオン

Q78.ゲーム雑誌といえば?
A.ファミ通

Q79.アニメ雑誌といえば?
A.あーちょっとわからん

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
A.欲を言えば文庫サイズだけど、そこまでこだわらん

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
A.Gでw

Q82.パソコンゲームといえば?
A.あれはいいものだ。いいものはなくならない

Q83.トレーディングカードといえば?
A.ギャザリングならそこそこやった。白騎士4枚入れてたなぁ

Q84.同人ソフトといえば?
A.クォリティがピンキリ

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
A.あえて64。あれはよかった

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
A.アストラナガンじゃない?平行宇宙へのシフトや時間跳躍が自由自在なのは反則。あとインフィニティシリンダーが解説通りの武器なら強すぎるw

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
A.ガンダム?

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
A.ビジュアルアーツ?

Q89.”列が長いイベント”といえば?
A.コミケ

Q90.”限定”といえば?
A.じゃんけん

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
A.ごめん、あんま興味ないw

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
A.口癖ではなかったんだけどTOPのクラースがフェイスチャットで一回言ってた「却下」がうつったw

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
A.どっちでもおk

Q94.”制服”について語ってください。
A.ぶっちゃけ制服は楽じゃない?着る服考えなくていいから。あれ、違う?w

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
A.今は無きゲーセン、MORE

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
A.そもそも何もコレクションしてねぇw

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
A.Kanonだな・・・勧められてやってみて名雪終わって「あー、なんだこんなもんか」って思って次に真琴やったら氏んだw二日くらいベッドの中にいたわ・・・

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
A.AIRか最終兵器彼女か・・・

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
A.一般人よりはそーだろなw

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
A.ぶっちゃけやってる方も疲れるぞこれはw


あー疲れた

No comments: